2024年春近況

休日出勤中なのだけれどあまりにも暇で文章を書きたい欲が湧いたので書くことにする。きっといつも通りなんのまとまりもない文章を書く予定。

2024年に入ってからも何が変わることもなく、例年通りそれなりにライブへ足を運び、それなりに仕事をしていたのだけれど、2024年になって何が変わったかって今年は花粉の時期が長かった!!!(そこw)1月の頭からこれは風邪なのだろうか・・・と思ってたんだけどテレビで花粉が飛散しているかもしれないというニュースを見た時にはひっくり返りかけた。ちなみに私の花粉がどれくらいのものかというとアレグラでは全く歯が立たないので病院で処方してもらうレベルです。そして今年花粉症の薬のレベル分け表みたいなものをみて上には上がいるんだなということを思い知りました。(何の話)花粉症のせいで夜寝れないこともしばしばあるので本当に困っている。春は好きだけど春の訪れは好きになれない。今年の春も変わらずそんな感じです。

そして新たに始めたことといえば骨盤矯正に行ってみた。さすがに保険適用外でそんなにお金もないので数回で行かなくなっちゃったけど、肩凝りが軽減されて感激した。もともとスポーツをやっていたせいもあり身体が歪んでるのは自覚ありだったんだけど、それプラスのデスクワークとか気圧の変化とかでなかなかのストレスだったわけ。特に足がごりごりすぎて私のティーン自体に今みたいなミニスカが流行っていなくて本当によかったと思う。よし、行ってみるかと思い立っていってみたら割とよかったなーって。まあなぜ行かなくなったのかというと、金銭的な問題もそうだけど施術士の過剰な持ち上げがちょっと気持ち悪くてやめたw過剰に褒められるのマジで苦手(それは私の問題)。

ここからが本題なんだけど、最近のオタク事情の変化。まあ見ての通り5年前からゆるくわーすたが好きでして。地方だから福岡来てくれたタイミングで会いに行ったり、ワンマンは都合つかなくて会いにいけなかったりというのを繰り返していたのだけれど、先日やっとワンマンに行けた!1時間ちょいくらいの割と短めではあったんだけどね、もう大満足だよ。かわいいのなんてもちろんだけどちゃんと見てくれたり、勿論圧倒的歌唱力だったり。もっともっと売れてほしいとちゃっかり願っている。やっぱり私は三品瑠香ちゃんの歌が大好きでふわふわメルヘンな衣装をきて猫耳つけてるあのイメージとはかけ離れた声量の歌だったり、いろんなパターンの声を使い分けてるところに完全にノックアウトですよ・・・。わーすたって年間何本ライブすんのってくらいアイドルフェスに出まくってて、人前で歌うことに長けてるというか音源と生歌は別物というか現場に足を運ばなきゃわからない何かがあるという完全沼系だよね。瑠香ちゃんが今年の生誕でYOASOBIのアイドルをやったというレポをみていつかどこかであげてくれないだろうかと今でも密かに願っていたりします。今年はわーすたちゃん10年目。メンバーの卒業があったりした中で若い時からずっと頑張ってきてるのすごいなってライト層ながらかなり感慨深い。かわいいからかっこいい、面白系まで楽曲の幅が広くて表現豊かなのがわーすたの魅力だと私は思っているからこれからも応援してるね。今年こそワンマンツアーに行けることを楽しみにしてる!そして次こそ勇気を出して接触イベ行きたいのでリリイベしてください!w

ここからは私の誤算。ハロープロジェクト(通称ハロプロ)を知ってしまった。

第一のきっかけとしては年末にたまたまみた芸能人が合唱してバトルする番組(ざっくり)で段原瑠々ちゃんが歌ってたのに衝撃を受けたこと。もともとこの子の存在は知っていたけど凄い子いるなって思ってただけだった。第二としてはこれもたまたまTikTokで流れてきた竹内朱莉ちゃんの鬼レンチャン。衝撃が走ったね、これは。でも調べてみたら既にグループは卒業されてた・・・遅かったな~。私の先輩が昨年地方に足繫く通っていたのは竹内さんの卒業前のツアーだったのかと一年越しに知るという笑。もっと早くに知りたかった~!!!(大声)

なぜ竹内さんはアンジュなのにJuice=Juiceなのかというと楽曲が好みだから。(単純)素人だけどJuiceの楽曲には女の強さを感じるのが私が感じた魅力。「ひとりで生きられそうってそれってねえ、褒めているの?」はまあ有名だし知ってたしこのタイトルなっっが!って思ってたけど、やっぱこの現代社会強く生きるしかないか!と気合を入れたいときに聞いている。なかなかの名曲。女性には刺さっても男性には刺さらないかもしれない。いやーわからん、私は女なので。1番Bメロの「少しヤワな子ばかり幸せを手にしてくお決まりの幕切れよアンフェアな世の中ね」が核心ついてるなと思うし私は尖っててすき。

「プライド・ブライト」は現体制メンバーの歌唱力にたまげた。ビート刻んでてめちゃくちゃハロだ!!って楽曲。(にわかのくせに)かっこいい。ここで見つけたのが井上玲音ちゃん。あの顔面国宝からこの声どっから出してるんやっていうハードな声出すの衝撃。歌うま美人系お姉さん最高。もっといろんなの歌ってるの見てみたい。最近やっとメンバーを覚えてきたけどそもそも論、みんな私より年下なのおかしい。どうしたものか・・・。過去映像でオリメンもみるけどなんだかみんなパフォーマンスがヘビー級で言葉にできなくなった。(急な小田和正

Juice=Juice『プライド・ブライト』Live at 日本武道館 2023.05.29 - YouTube

こんなことやってたらあれよあれよという間にツアーが決まり、まんまといくんですけど。。。(友人を道連れにした)美楓ちゃん帰ってきて植村さん卒業前のフルメンバー見れるの楽しみでしかない。この入れ替わり制が何とも寂しいなと思うわけですよ。今までの推しグルで経験したことがないからねえ。そんなこといっても女性アイドルは仕方ないよね。FiestaもGirls be Ambitiousも有名どころは着実にお勉強中なのでついてけたらいいな!あとjuiceのツアー衣装めちゃかわいい。

新曲のナイモノラブのメロが好きすぎて一日3回くらい聞いてる。早くリリース日になってくれ!!!誰用の何(三色ショッピングみたい)としてリンク貼ってくのかもわからんけどこの凄さを共感してもらいたい。ただそれだけだよ。

Juice=Juice『ナイモノラブ』Promotion Edit - YouTube

 

近況といいつつ、女性アイドル布教みたいなことをしてしまったけどまた人生の楽しみを増やしてしまった。人生って楽しい。(って言っとかないと将来の先々の不安とか考えちゃうので。)今年は自軍のライブというよりも多種多様にいろんなライブにいくことになりそうだなーとぼんやり考えてる。エンタメに生かされる日々・・・。人間刺激が欲しいんだよな。新たなジャンルに手を染めてしまうというのも仕方ないか!またライブいった感想とか書けたらいいな。

おしまい!

P.S 今年の春は三か所も桜を見れてハッピーだった!