6月14日

いい大人がね、何してるんだかねと思ってもう3日が経ちました。なんでオタクの勘って当たるのかな。

いまだに涙はでるし、曲も聞けなくて全く前を向けないけどとりあえず書き殴りたいと思います。もしよろしければ最後までお付き合いください。

ツアーの感想ブログ書こうとか、Youtube楽しみだなと思って仕事を終えて帰宅。友人から来た連絡で脱退の話を知りました。いつかこういう日が来るかもと思ってはいたけど、それが現実になる日はまだ先だろと安易な気持ちでいました。そのいつかが2023年6月14日だった。美勇人くんが裏方をやりたいといっていた話は知っていたけど、それは年齢を重ねて身体が思うように動かなくなってきたとかずっと先の話と思った。何回あのメッセージを読んでも理解ができなくて意を決して動画を見た。今までFC動画であんな仰々しくて悲しみに溢れた回があっただろうか。美勇人くんがあんなに震えた声で、何回も何回も頭を下げる姿なんて見たくなかった。みんなが美勇人くんに泣きながら言葉をかける姿なんて見たくなかった。どうせなら嬉し涙がよかった。気丈に振舞おうとするモロに突っ込まない美勇人の姿なんて見たくない。いつものギャグセンで突っ込んであげてよ。初めて安井くんが涙を流す姿を自担の脱退だったとか誰が思うのよ。今までいろんなグループのこういうシーン見てきたけど、本人たちの口からまっすぐに話をされたのは初めてであまりにも誠実すぎてそれがまた残酷だった。

みんなで作った7ORDERprojectって、各々の好きなこと、やりたいことをやっていくために作った場所じゃなかったの?7人が一緒にいたいっていう理由だけじゃダメだったかな。待ってるファンがいるからって7人が一緒にいる理由になりたかった。やっぱり私たちじゃ無力だなと思っちゃうよ。2年かあ。勝手にこっちは揺るがない7人だと思ってたよ。でもね、過去のことを勝手にこじつけることはしたくない。裏の姿は知らないけどステージで見せてくれた姿は楽しそうでかっこよくてそこに嘘はないと思ってるよ。美勇人くんの鳴らすベースの音、萩ちゃんと顔を見合わせて頑張ったリズム隊、ダンスになるとセンターに躍り出てくる姿、MCになるといつも端っこで根回しする姿もどれも本当に大好きだった。

美勇人くんが決断した理由、分かるようでわからない。ほんとにわからない。それは7ORDERを辞めないとだめだった?休止じゃだめだったかな。2年考えたんだもんね、それじゃだめだったんだよね。器用なのに不器用でまっすぐなんだ、この人は。窮地を乗り越えてきた6人でもどうしようもなかったんだよね。謝らせてばっかでごめんね。人のきもちがわかったらいいのにね。

今までのツアーもDUALツアーも楽しかったな。広島も福岡も大阪も東京もちゃんと楽しかった。どうしようもなく最高の7人だったよ。今考えたらあれはっていう瞬間も言葉もあったけどちゃんとやり切った7人の姿はかっこよすぎた。でもさあの安井くんが「心も身体も元気でまた会いましょう、ばいばい!!」って言わないなんて普通じゃないよね。まだまだ見たい景色があったし、見せてあげたい景色もあったよ。満員の城ホ―ルも横アリもさドームも。未練がましいオタクでごめん。ごめんけどまだ7人を諦めてないよ。真田くんとモロの言葉信じてる。きっと美勇人くんは頑固おやじなので素直に自分からは言えないだろうからまたやろうよって誘ってあげてね。あと最終兵器の長妻くん。なんでああいうところで泣かないのよ泣脳みそが異次元だからもう次のこと考えてたりするのよね、きっと。頼もしいなあ、ほんとに。安井くんと顕嵐ちゃんが心配。あんなに負の感情を表にだすことのない二人のあの姿はほんとに心配。あなたにもらった言葉そっくりそのまま返すよ。「始めることを、紡ぐことを怖がらないで。」何度だって始めるんだよ。現実的な話をするとベースのいないバンドってどうなん?リズム隊にしかわからないきつさがあるっていったはぎみゅもなくなっちゃった。萩ちゃんひとりだよ。美勇人くん、それでいいのかよ。こんなこと言っても嫌いになれない、いっそのこと嫌いにさせてほしい。どうしようもなく好きなんだよね。困ったもんだね。

「僕たちを全てにしないで」っていう言葉をいつだって心においていたつもりだったんだけどね、日常の全てにあまりにもいすぎた。通勤時の音楽も毎日見てるYoutubeにもいるし、ツアーが決まるたびに行きたいところ全部いけるように友人と組むスケジュールも。昨日なんて新幹線乗り場みて悲しくなったわ。ほんと私なんなのよ。

私さ!7ORDERの作る音楽がどうしようもなく好きなんだよね。あなたたちのことを必要としてる人がひとりここにいるから、だからさまた7ORDERを始めてくれる日を待ってるよ!そしてまた6人と美勇人くんが進んだ先で交わる世界がありますように!!!願うだけ自由だろ!願わせてくれよ!

あとさまだ現在進行形だから、森田美勇人くん!だいすきだよ!!!幸せになれよ!飯食えよ!!!まだ勝手に応援させてね!!今まで一緒に夢見させてくれてありがとう。

ps1.もう何がいいたいかわかんなくなっちゃったよ。これからもまだ未練がましいツイート続くと思いますがどうか許してね。

ps2.前回のブログが盛大に自分ブーメランだけどやっぱり永遠なんてないよ。いつかは突然やってくるからみんな後悔しないようにね。