2022年現場まとめ

2022年を振り返る

 

今年も1年ありがとうございました。年末来るの早くない?この前まで冬だった気がするんだけど。。。年を取るってこういうことですかね。

2022年は26現場でした。

f:id:kyoumohappy:20221231091014j:image

1ヶ月ずつ振り返っていきたい所存。たまにプライベートも交えながら振り返ります。

1月

まずあけおめコン。年始の城ホは楽しかったな。Aぇのスぺオダとprideと見れたのは嬉しかった。だがしかし年始は新幹線が高い!!!続いてDatewith大阪。オリ劇最前。ほんと何回でもどこでもいうけど!震えたしこれは思い出深すぎるので。近ければ近いほどかっこよさを感じて直視できなかった。死ぬまでに叶えたいことは叶った気がする(でもまだ死にたくない)仕事終わって前乗りしていく熱量を仕事にもうちょっと傾けてほしいですよね。

2月

DatewithぴあアリーナMM。ぴあに入りたくて行ったのです。真四角で天井がかなり高いんだけどとてつもなくきれいで見やすかったのですきな会場になりました。この日はアリーナ1日目でステージが動くことへの感動とか炎がでることとかほんとにいろんな驚きがありました。エンターテイメントだなと幸せいっぱい貰いました。この月は仕事死んでたのに無理やり3連休をもぎとった気がする。(絶対に仕事しません!と上司に言い切った)忙しいくせに3連休でライブとディズニー行くやつ。エナジーチャージは大事よね。イケメンとエンタメは栄養ですから。生きててよかった!

3月

現場なかったけど衝撃的な月でした。トラジャまさかの渡米報告。たくさんいろんなことがよぎってt81の卒業回とかほんと泣いたけど今ではいい思い出になった。思い出になったといえてよかった。2021年もそうだけど、ここらへんってまじで仕事しかしてなくて思い出ないわ。悲しい泣

4月

ツーアウトフルベースの舞台挨拶。顕嵐がわざわざ福岡まで出向いてくれたので会いに行ってきた。結構ブラックな内容の映画だったけど(笑)レスポールを映画館で聞けたのうれしかったな。あとはHuluでデートのライブが配信されてたので期間中に狂ったように毎日見てたわw4月の思い出はそんな感じ。後半は相変わらず仕事。休みの日に散々働いてましたね。。。

5月

心情に変化があり、よし転職しようと転職活動に踏み切ったのが5月のことですね。(相変わらずGWは仕事)よく頑張ったなと我ながら思います。誰得情報かは知らんけど、一応書くね。エージェントに登録して職務経歴書やらスキルシートやら作って面談したのが5月の終わりのことです。自分の意向に合わなくて嫌なものは嫌っていったら宥められたこともあったけど←(そして若干バトッた)自分の意志を曲げないことはきっと1番大事なことだと私は思ったね。(もし渋々受け入れてても自分が損だし)人の情に流されちゃいたくもなるけど一線を引くことはほんとに大事だよ。

それと燦三七拍子。初の幕張!3周年イベントはとてもお祭りで楽しかった。リーダー争奪気配切は死ぬほど笑っちゃったね。こうやって楽しいことがあるから日々生きていられるよね。

6月

さあ怒涛の面接ラッシュです!(現場なかったので現場の感想はありません)6、7月がボーナス月なのでこのボーナス貰ってやめてやるという気持ちでいっぱいだった。書類だと6,7社受けて実際の面接は4社くらいかな?そのうち内定が2社でてかなり悩んだんだけど6月末には決めて会社に辞めることも報告した。我ながら鬼スケでよく乗り切ったと思うし、全てがオンライン面接でまじで助かった。在宅で仕事してからそのまま面接セッティングしてたり。その中で泊りがけの出張とか日帰りで出張とかめちゃくちゃ出張いってたし体力すげえなと振り返って自分を褒めてあげたいよね。まああっさり会社側が納得して引き留めにも合わなかったのでラッキーだった!やめるひと多すぎてもはや日常茶飯事です☆(しかし本当の闘いはここからだった。。。)しかも忙しいくせにUSJとかいってたの呑気すぎるwww

7月

はぎれお主演の舞台、ディスグーニーを見に大阪まで。これ、燦三七のときに謎テンションでチケットとった。たぶん反省したほうがいいよね。うん、来年からはしない(と口では言う)夏休みに呼子にいかを食べにいった。これめちゃくちゃ美味しかったからほんとお金だす価値あるなと思いました(一銭もだしてないやつがいうな)また行きたいな。

比較的仕事やめれるやっほー!って感じで気持ち軽かった月ではある。

8月

現場祭りです。公私ともに多忙極める。高橋一生のひとり舞台「2020」を見に行く。演出がとてもおもしろかったのよね。次の日はじめての天才凡人にいく。次の日、サマステで7MEN侍をみにいく。「Extheraterだからスタンディングじゃん。死ぬ。」とか思ってたのにスタンド引き当てた私は控えめに言って天才すぎた。次の日マリンメッセで「the star nextage」でBE:FIRST、7ORDERを見に行く。いやメインはあくまでセブオダなんですけど。ザストを見てた私としては美味しいじゃんってことで。大トリを飾る7ORDERがかっこいいのなんのって。彼らの可能性を感じたイベントになりました。福岡でやってくれてありがとう!!!大感謝。そしてDa-iCEのツアー。我ながらいい席を引きまして満足であった。MV撮影に2回も声を掛けられるハプニングもありつつ、安定感を感じる安心できる現場でございました。君色最高!(それしか言わん)そしてなぜかSKY-HI。久しぶりに行きました。(開演2分前の滑り込み)そんでなにわ男子静岡。自名義当てたのはいいがなぜ静岡!?さわやか美味しかったので満足ではある。ちょうど長尾くんいない期間で6人だったので来年は完全体を見れるといいな。とかいう傍らで上司とめちゃバトッてたし、夜遅くまで働いてメンタル壊れた時もあったし。そんなときも励ましてくれるオタクがいるから元気でいれたよ。こんなこというと依存が高まってまた結婚が遠のくね☆(何回シェアハウスの話したかね)

9月

無事に仕事を辞めて(無事ではなかったけど)ニート期間に突入。死ぬほど暇だった。人間、適度に労働しないと張り合いのない生活になってしまいますわ。7ORDER脱色と着色開幕。久しぶりのZeppは足腰が死んだ。初日公演で見たことないほど緊張してる7人みてこんだけステージ立ってても緊張するんだなあと思いました。冗談のひとつも言わなかったからね。。。福岡と岡山にいきました。倉敷たのしかったなあ。たしか岡山の日、大雨で岡山から上り側は完全に新幹線止まってて帰れるかどうかの瀬戸際にいた。翌日北九州ロックフェスでした。フェスとてもとても楽しかった。いろんなアーティストのファンがいるのにお互いを尊重しあって一つの空間を作っているのがとても素敵だった。もちろん7ORDERも最高で、青空の下でいろんなひとに音楽を届けている彼らが誇らしかった。「もっともっといろんなところに出演できますように」って願いたくなるほど夢をかなえていく彼らに背中を押されてもいます。これからも勝手にだけどいい関係でいれたらいいな。

忘れちゃいけない朗報があった月です。TravisJapan世界デビュー決定!情報漏洩してんじゃねえよとは思ったけど心のうちに秘めておきます。本当にびっくりしたな。

10月

お仕事再開。ちょうどあらみゅ展のときに東京に出張していたのでいくことができました!二人らしい空間がとても素敵だった。ちょうど人も少なかったので写真も撮りやすかったので幸!久しぶりの配信の関西ジュニアDreamLive。関西って最高なんですよ。。。なにわちゃんの曲をボイビが踊ってることにデビュー組を感じたりAえの貫禄を感じたり、いないはずの浦陸斗さんをみてはしゃいだりw(これはまじでいた、幻かと思った)チケット争奪になることを承知でいうけどやっぱり有観客でドリアイしよ??

ついにTravisJapan世界デビュー!!サブスクにでてくるTravisJapanの文字に感動した。生配信もインスタライブ、YoutubeTikTokライブとたくさんやってくれて嬉しかった。早朝だったのにほんとごめんね。ありがとう。

11月

TravisJapan帰国。いつの間にか帰ってきてた。おかえり。元気に帰ってきてくれてうれしいです。トラジャへのお気持ちはデビューコンみたら書きたいな。

脱色と着色ファイナル。東京ガーデンシアター。いろんな演出が思い出深かったな。ファンを信じてくれた客降りの件も、こちらに委ねてくれている部分が見えてとても嬉しくなります。ほんとに感謝してます。いつも楽しさをくれてありがとう。ホール・アリーナツアーめためたに楽しみです。

そしてまさかのあらみゅ展が博多マルイで開催。なぜ博多チョイス!?の不思議はあるけど、イベントもやってくれて幸せだった~。くじ運が死ぬほどないので半分諦めの気持ちのあったけど、勝ち取れたのマジで奇跡!!最前であらみゅワールドを堪能できました。にこにこゆるゆるなお二人のトークがまさにあらみゅでよきでした。

12月

関ジャニ∞「18祭」。初めましてのエイト兄さんにお邪魔しました。1年ぶりのドームはとにかく派手で楽しかった!今年は大きくてもアリーナ規模までしかいってなかったんだけど、ドームじゃないとできない特効がテンション上がった。あと逆に自担がいないからこそ個人を追っかけることなくLEDモニターみれたり全体を広く見ることができてそれもまた楽しかった。演出がまじで好みでした。。。そしてこのライブから声出し解禁で。兄さん方が嬉しそうなのがまた印象的だった。アンビちゃんたちもしゃかりきでとてもよかった。

そして2019年4月ぶりのNissy entertainment。ネタバレになるので詳細はいえないけど、ああここだなと思えるライブだった。一曲目で姿がみえた瞬間さすがに泣いてしまいました。Nissyおかえり。待ってたよ。悲願の札幌ドームも決まり、3月まで続くツアーになったので、夢の続きを一緒に楽しみます。それにしても福岡2日目の3連ははしゃいだな、楽しかった。

 

2022年こうやって振り返ると公私共にいろんなことがありすぎた。新信長公記の秀吉ちゃんが刺さりすぎて西畑担にもなりかけたけどなんとか踏みとどまれたのはファインプレーだわ(どこが)どうかこれからも黒髪でいてください!くれぐれも透明感のあるカラーにはしないようお願いします(わがまま)

もう既に5月までスケジュールびっしりなので程よく働いて元気に現場に行きたいですね。来年も何卒よろしくお願いいたします!