燦参七拍子でみた景色

「よく3年持ったな」

 

5月22日、7order3歳の誕生日に聞いた言葉で1番印象に残った安井くんの言葉。

どの方面にも気を遣って嫌な思いをさせない、そんな彼からでた本心の言葉なんだろなと勝手に思いました。多方面に気を遣える発言をするのはもう癖みたいな職業病みたいなそんなものなのでしょう。

表舞台をみている私たちには見せない裏の姿。これまで計り知れない苦労があったんでしょう。3年続いてることの方がみんなにとって奇跡みたいなことなんだね。そりゃそうだよね。10年以上も働いた大手企業を手放して自分達で1から企業するのと同じだもんね。わたしだったら怖くてできないだろうな。何回も思うけどやっぱり全員の覚悟が凄いし尊敬する。

私は彼らのことを少年ジャンプの主人公みたいだなと思います。挫折があっても最後は立ち上がる、そんな人たちだなとずっと思ってきた。(その挫折がめちゃくちゃ大きいんだろうけど)縛りがないからこそ新しいことに挑戦して新しい道を切り拓いてそれをまた還元して。毎回会うたびに新しい進化を見せてくれて期待をとんでもなく裏切ってきて幸せの感情と勇気を与えてくれる、とてつもない人たちだなと感じてる。ただ過去があるからこそまたもどかしさを感じる瞬間もあるのかな。私は彼らが作る音楽がめちゃくちゃ好きで、ライブに重きを置いてくれてることが本当に嬉しい。音楽と表舞台に出ることを諦めないでくれてありがとう。君たちはいつもファンのみんなのおかげだっていっぱい言ってくれるけど君たちだからついていきたいって思えるんだ。たくさんのライブ見てきたけどなかなかこの一体感と信頼関係は見たことがないです。会場が大きくなるにつれ、一体感は薄れてしまうものだと思うしそれだけたくさんの人が集まるから仕方ないのだけど、でもこの会場は違って。開演前の夏祭りの太鼓の達人も然り(たぶんみんな世代)LIFEや雨はじで手を上げるところも一体感が半端じゃない。全国民に自慢して回りたいな。それもこれも全部7orderの人柄のおかげです。大事な過去も全部ひっくるめて今を生きてくれてること、本来のありのままを見せてくれるところもきっと応援したいと思う魅力のひとつです。

「笑って勝ちにいきたい」そんな4年目の幕開け。舞台に映画、ラジオ、楽曲制作、個人プロジェクト…道なき道を切り拓いていくみんなの背中を見ながら私も負けじと頑張りたいと思います。

 

8月9日 外での初の戦

THESTAR NEXTAGE

CRAVITY、BE:FIRST、IVE、7ORDERという完全なるアウェーな状況の中での大トリ。個人的にはマリンメッセ福岡という大舞台に立つ7ORDERに加勢したくて参加しました。震えたし、とってもわくわくした。見たか!!これが7ORDERだぞ!!って気持ちにさせてくれた。何を言わずとも7ORDERのオタクが名前が呼ばれると立ち上がっていつもどおりのワンマンと変わらぬペンラ芸で盛り上げていて、勝手に一緒に戦ってる気持ちになってた。団体芸すぎて側からみたらどう映ったんだろうとは思うけどねw(小声でいうと私たち9列目にいたけど、いちばん座席の移動とか見かけなくてお行儀いいなと思いました。)いつでも楽しいを更新してくれるのほんとに最高だし自慢です。踊って歌って弾いて、たまには笑いをとって、後ろの人までお願いします!って気づかってさ。君たちだけだったから、周りを巻き込もうとしてたのは。誇らしかった。ありがとう。agitate大好きマンなのであの中で歌う「傍観者たちの無責任な声なんてさあ一緒に笑い飛ばしてやろう」はめちゃめちゃ震えた。どうかな、今回のステージみて曲ダウンロードしてくれた人がいたらいいな。

あくまでライブの中では初めましての人へと目を向けて、でも身内だけのSNSで安井くんがアフターフォローも忘れないところ、さすがでございました。勝手に信頼されてるって自惚れちゃうよ??こんなことされちゃうとどんどん好きになるよ、辞められないよ…!team7も頑張るね。次はナガツもいる完璧な7ORDERで見てもらえます様に。野外フェスもめちゃくちゃ楽しみにしてる。雨降りませんようにと思いつつも降ってもご愛嬌でそれはそれで思い出になるかもね笑

いろんなことがカタチにできるようになってやりたいことが実現できるようになって、各々の野望が出てくるだろうけど一歩ずつ叶えていけるといいな。それがしたくて飛び出したんだろうし。でも戻ってくる場所が7ORDERであるともっといいなと願ってます。

そろそろ秋ツアーが始まりますね。脱色と着色。果たして本当にブリーチはしてくるのか(誰が)…どんなツアーになるのかすっごくたのしみ!!7ORDERと楽しい時間が作れますように!

 

それではまた。

P.S こんなに安井くんのことばっかり言ってますが当方モリターです。安井くんのことは凄く尊敬してます。