1秒先はもっともっともっと輝く

なにわ男子がこの世にお披露目されてから3年と1ヶ月と6日。

ついにCDデビューを迎えます。

 

私は根っからのジャニオタではないので彼らが各々どのような道を辿ってきたかはインターネット上で情報を調べる術しか持ち合わせてないのだけれど、デビューというのは改めて彼らにとって凄いことなんだろうなと感じる3ヶ月間でした。

デビュー発表の7月28日。たまたまワクチン接種で休みだった私。なにわの配信があるから休みをとっていたのだけれど、まさかここでデビュー発表があるとは夢にも思わなかった。新しい何かが発表されることはあるのかもしれないという期待だけを持ってテレビの前にいました。デビュー発表はもちろん嬉しくて、気が気じゃなかったけれどもその片隅で寂しさももちろんあって。なにわを含めた関ジュがとてつもなく好きだったからそれがなくなっちゃうという悲しさも同時に襲ってきたし、CDデビューしたら私冷めるんじゃ、、、?という不確かな気持ちもうっすらあったりもした。他界隈で生きてきた私がいまのJr.をみてる時点で(いまのJr.しか知らないんだけど)デビューとは?デビューする必要ってあるの?と思うことが多々あります。明らかにジャニーズ以外のボーイズグループの方がテレビ露出は少ないですし、Jr.の子たちがコンサートしてる会場のほうが規模が大きかったりするし。でもデビューって彼らにとって凄いことなんだなとさまざまなメディアに引っ張りだこなところをみると実感する。その一握りのデビューという夢に向かって必死にみんな頑張るんだろうなあ。そんなところに心動かされるオタクが大多数なんでしょうけど、私もその1人です。誰かの夢を応援することが生きがいになる、その人の活躍が嬉しい、やりたいことが実現した、毎日一喜一憂して生きているのが私の生きがいになってるなとつくづく思うのです。

関ジュからなにわが抜けるという寂しい気持ちの裏腹でなにわがデビューすることで関西で育つ子もいるとは思っています。(実際にグループはできましたし。)上が出ていかないと、下は詰まる。でももう丈末リチャ大橋が同じステージでパフォーマンスをする機会は限りなくゼロに近いし、そのうち関ジュ同士のIsland TVもなくなっていくのでしょう。同じ事務所だけどデビューしたか否かで線引きがされてしまう、複雑な世界だなとつくづく思う。(契約内容とか諸々違うんでしょうけどね)最後にどうか関ジュみんなで揃ってる姿を見たい。そう思ってたらYouTubeさんが企画してくれました。(どうせなら関ジュみんな入れてよ!って思ったけれど)それぞれにそれぞれの思い出があって、なにわの背中を追いかけるりとかんちゃんと、一生ライバルだというAぇと、関西どのグループも負けないでほしいなと思った。もちろんグループ所属じゃない子もみんな。悔しい気持ちももちろんあるんだろうけど、おめでとうって俺たちも負けへんでっていうのがとてつもなく素敵な関係だなとも思った。やっぱり関西が好きだ。

そしてそしてそして、ベストヒットでの関西アイランド。Aぇが見えた瞬間に鳥肌がたった。関ジュからの垂れ幕に泣いた。私らには見えないし、到底感じられることのない深い絆がそこにあるんだろうと思った。なにわ男子を含めた関西ジュニアが私の見たかった景色で(ほんとはみんながよかったけど)最後の最後にありがとう。という気持ちでいっぱいでした。(直前に追記)

 

なにわ男子がデビュー曲初心LOVEをMステで初披露した日。きらきらしたなにわらしいアイドルソングなのに、TVの中で見たことないほど緊張しながら楽しんでパフォーマンスをしてる7人を見てたら、全然泣く曲じゃなくてハッピーな曲なのに不思議と涙がでてきた。本当に嬉しかったし、感動した。

ダイヤモンドスマイルを超える曲はないと思ってきたけれど、デビュー曲、いい曲もらいましたね。おめでとう!これからたくさん披露する機会があることを嬉しく思います。

 

衣装プロデュースもできる、ライブの構成も考えられる、バラエティまでできる、こんなに強いグループはなかなかいないでしょう。(喧嘩売ってるわけではないです)

長年デビューという夢を追いかけて青春も全てジャニーズにかけてきたみんながひとつひとつ着実に積み重ねてきたものをこれからも遺憾なく発揮してキラキラしててほしいなとささやかながら応援してます。デビュー前のJr.のなにわ男子に出会えてよかった。Jr.期間の1年と10ヶ月を応援できてよかったと誇りに思います。これからたくさんうまくいかないこともあると思うし、周りからのプレッシャーも理想もたくさん押しつけられると思いますが(闇)、どうか1日でも長くなにわ男子として7人で活動してくれればとそれだけを願ってます。あと、デビュー決まった時にwebを通しておめでとうと発信してくれたJr.の皆さんも本当にありがとう。それはそれでいろんなグループの覚悟が見れました。TravisJapanさん、丈一郎がアイドルしてるところいつかみにきてね。

 

 

なにわ男子、デビューおめでとう。

これからもよろしくね。

f:id:kyoumohappy:20211111205557j:image