関ジュに出会えた2021夏

これは関西Jr.に出会うことができた2021年8月のお話です。

2021年のあけおめコンのチケットは持っていたもののコロナで泣く泣く無観客に。関ジュを好きになって1年と半年程。ジャニーズは守備範囲外だったのになあ。この度、8/17なにわ男子アリーナツアー、8/26関西ジュニアSummer Specialに行くことができましたので、思い出を書き残すことにします。

 

8/17 なにわ男子 なにわ男子しか勝たん

@マリンメッセ福岡

いろいろあって、ほんとーにいろいろあってなんだかんだ入った(いろいろについては聞かないでくれ)

ひとことでいうときらっきら!

なんていうんだろう、サブモニターの後ろの壁までもがきらきらしてておお、アイドルだって感じた。

フライングでの登場に浴衣でしゃぼん玉の演出、MCのYouTubeコーナー、かっこいい、かわいいだけでなくちゃんと笑いもとっていくところが関西のアイドルだなとしみじみしました。(しみじみするところではない)正直、なにわ男子+バックのりとかんちゃんたちで人が多すぎて見失うのよね。逆サイドいかれるともう諦めてました、、、。

歌えど歌えどオリ曲だらけでデビュー前ながら本当にありがたいことだと思う傍らでもうこれから他のグループの曲歌うことないのかなと思うと寂しかったり。なにわちゃんの歌うSMAPだいぶ好きなんだよな〜。みっちーの作ったTime viewをあの大きなステージで歌ってる感動たるや、、、勝手に誇らしい気持ちになってます。

何より、なにわちゃんのセトリほんと天才なんですよ。今年のなにわだからできたオモイダマ〜夏疾風〜夢わたしの甲子園メドレー、夏メドレー、シンデレラガール、big shot、RUNと完全私得案件でしたね。ユニット曲も年上組のパフォーマンスが大人!って感じで凄くよかった。キラキラ!アオハル!がメインにでてるけどこういうこともできるんだと見せつけられた感がありました。

私の入った次の日の公演では、西畑、高橋が足つったとの情報もみたし、結構ぎりぎりなんだろうなって心配にもなるけど何より最後まで怪我なく健康でツアー走り抜けてくれればいいな!(もう走り抜けました、お疲れ様でした)そして改めてなにわ男子デビューおめでとうございます。これからのみんなの未来が、1秒先がもっともっと輝きますように。

 

8/26 Summer Special

@大阪松竹座

なんと2週で関西ジュニアを全員見ることができるという贅沢。2階席でしたが十分近くで感じられてめちゃくちゃに笑いました。幕が開いてひとこと。

「人が多い!!!」(デジャブ)

ステージの上が本気で密でしたね〜、あれは()

Aぇがメインでありながら関西ジュニアの公演というのがなんだかとてもよかった。みんなで作っている公演でしたね。ボイビちゃんたちもちゃんと関西Jr.なんだなって感じるギャグセンで、何でもできちゃうまったんのみんなと、あの構成を作って座長を務めたAぇさん。曲ガチャはどうしてもJaponicaが聴きたい!!!って言い続けてたらまじでリチャが引いてくれて、超絶テンション上がりましたね〜。AぇのJaponicaを見れたのでもうこの世に思い残すことはない(急に重い)って思ってたら次はぎゅっと!!!セクゾのぎゅっとはいろいろあってわたしの中ではだいぶ信頼している曲なのでとてもとても嬉しかった。(信頼してる曲とは?)夏フェスと称したAぇのバンドコーナーも、とてもよかった。NOROSHIめちゃめちゃかっこよかったなあ、、、「手のひらが背に触れた」は末澤パートだったけど正門くんが歌ってもまた違った良さがあったと思うし、別バージョンでも見てみたいと思ったり。ソロコーナーはせーやくんのお遊戯会が見れたし(せーちゃん、、、)小柴のギターも見れたし、奥村くんのタンバリンかわいかったし(?)

見どころだらけで文章の収集がつかなくなってきたな、、、(過去1ひどいな?)ビリビリペンのね、あっちゃんひたすらに可愛かった、手出しながら演技のお仕事ください!って可愛すぎんか、頭抱えちゃう、、、。あっちゃん演技のお仕事きたらいいね(甘い)

でもぽや門くん、晶哉ちゃんが衣装着替えてきた時に何してるん?はだいぶぽやぽやしてるからね??着替えてきただけなんだから()

あと末澤くん、日焼けしたからって急にボタンばんっ!て開けないでね、ちゃんと開けますって言ってね、びっくりしたんだからw

それにしてもパリアホからのパラチャーはなかなかの落差だった、、、大人なえぇさんどこいったの、、、大晴情緒大丈夫かって心配になります。

Aぇが全責任をもって作ったってこじけんのブログで言ってたけど、しっかり関ジュの公演で笑いもありお祭りであり、夏フェスであり、大事な夏の思い出となる公演になってたよ!!!

関ジュの未来は明るい!と私は思ってます。(上垣さんと岡ちゃんパイセンいるしね!!!)

 

感染者を出さずに完走した夏松竹、本当に奇跡に近いというのは間違いないと思うし、皆んなの努力の賜物だと思います。お疲れ様でした。

なにわちゃんはもうすこしツアーが続きますが、健康第一でがんばってね。(だから終わったんだって)

 

この世に絶対がないというのは痛いほど知ってるけど来年もまたこのメンバーをどこかで見たいと思う気持ちはあります。欲をいうならなにわ含めた関ジュがまだみたい。(すんごいわがまま)

いまの関ジュを好きになれて知れてよかったな。

 

次はAぇさんの単独公演みたいな〜〜〜(横山くんよろしく〜〜)